スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【漫画】東京クレイジーパラダイス 1~19【完結】

GW中にかなり漫画を読んだな。。。

『東京クレイジーパラダイス』は、全19巻の完結した作品です。



近未来の話で、腐敗している世の中を男装して、まっすぐに
成長している紅月司(♀)と14歳で関東一のヤクザの組長になってしまった、
白神竜二(♂)が中心となって話が進む話。

司が利用している武器がかっこよく感じています。
また白神竜二のキャラクターも好きです。

個人的には、18巻の前半の牙流会編で、伏線もすべて回収して
どばーっとまとめて、後日談1話くらいで終わってくれたら、
もっとよかったと素人考えで感じたりしました。

全体的にストーリーもサクサク進んで、読みやすく面白い漫画でした。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

【漫画】のだめカンタービレ 1~21

GWは、時間がたっぷりありますね。。。

『のだめカンタービレ』は、まだ未完の作品です。



才能があるけど、留学できない千秋真一と、
才能はあるけど活かしきれていない のだめ が音楽を通じて成長する話。

ドラマ化されて、アニメ化されてかなり有名な漫画だと思います。
ピアノの森もそうですが、最近クラシックがでてくる漫画が増えたと思います。
私自身は、池袋ウエストゲートパークの小説にて、影響を受けて、
少しクラシックを聞いていたりしますが、この漫画で紹介されている曲も
お財布と相談しながら、聞けたらいいなと思っていたりします。

大きく分けて国内編と海外編で読み分けられると思いますので、
気になる方は、国内編まででも読んでみてはいかがでしょうか。

かなり面白いと私は思っています!

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

【漫画】ピアノの森 1~15

漫画・小説を読むようになったので、記録のためにブログしていこうかと。。。

『ピアノの森』は、まだ未完の作品です。



森の中にある誰も弾けないピアノを主人公の海(カイ)だけが弾けるというところから、
話が始まり、また海は特異な才能も持ち合わせていて、優秀な先生やライバルが
海のことを注目していき、海がピアノ弾きとして成長していく話。

自分的には、ピアノコンクールが始まった5巻あたりまでは、
序章で、ちょっぴりだるかったですが、5巻あたりからの
主人公の演奏や便所姫のストーリーなどが始まったへんから、
一気に15巻まで読んでしまいました。

続きを早く読みたいところです。
※個人的には、便所姫が関るストーリーが好きです。


テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

mandev

Author:mandev
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。